本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

<重要> デジタル地域通貨「イチカ」の送付について

 

イチカのサポート窓口・クーポン交換窓口は、8月1日から8月31日まで開設しています。8月1日の週は、窓口が大変混雑することが予想されます。お急ぎでない方は、8月中旬以降にお越しいただきますと、比較的少ない待ち時間で対応させていただけます。

今回送付した3,000円分のイチカの使用期間は、8月1日から10月31日までです。

 

 現在、市民の皆さんへ順次「デジタル版『支え合い券』(イチカポイント)在中」と記載された郵便をお送りしています。

イチカのご利用、各種の窓口ともに、8月1日(月曜日)から開始となります。既にお手元に郵便が届いた方は、ご利用開始まで今しばらくお待ちいただきますようお願いします。

8月から天理市の地域の通貨「ichica(イチカ)」がはじまります

令和4年8月1日(月曜日)から天理市のデジタル地域通貨イチカが市内の加盟店でご利用いただけます。

イチカロゴ(カラー)

ichica(イチカ)とは

ichica(イチカ)は、専用アプリをインストールすることで、市内の加盟店で利用できる天理市のデジタル地域通貨です。

使えば使うほど、地域のお店や身近な人たちが元気になる、みなさんの想いとチカラをひとつにつなぎ、普段のお買い物が地域の暮らしを支える人たちへの支援につながる、そんな地域の通貨です。

加盟店で1ポイント1円で利用できます

イチカは、専用アプリを利用して、市内の取扱い加盟店で1ポイント=1円として利用できます。

専用アプリ「prairie(プレイリー)」のダウンロード

(注意)イチカは、株式会社ミラボが提供する地域通貨プラットフォームサービス「prairie(プレイリー)」を利用しています。

お店のQRコードを読み取るだけで決済ができます

市内の取扱い加盟店に設置されたQRコードをスマートフォンアプリで読み取ることで、お買い物やお食事等のお支払いに利用できます。

イチカのチャージについて

令和4年秋以降に、皆さまのお金をイチカにチャージできる機能を追加予定です。チャージの方法や開始時期の詳細については、後日にお知らせいたします。

3,000円分のイチカポイントの取得方法について

イチカ3,000ポイントの取得方法は、お送りする郵便に同封の資料をご確認ください。後日に、このホームページにも取得方法の詳細を掲載します。

なお、イチカ3,000ポイント取得用QRコードは、令和4年6月15日(水曜日)時点で天理市に住民登録されている市民の皆さまにお送りしています。

イチカが使えるお店(加盟店)について

最新の加盟店のリストは、イチカのウェブサイトでご確認いただけます。

お問い合わせ

(注意)令和4年8月1日から開設

「イチカポイント」コールセンター

0743-63-1525

受付時間:平日の午前9時から午後5時まで

更新日:2022年08月02日