本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

実施要領等

実施要領

次の要領を令和4年8月1日付で一部改正しました。

電子入札開札時の立ち会いについて(天理市建設工事電子入札実施要領第16条第2項)

立ち会いを希望する場合は、開札の前日までに入札審査室までご連絡ください。

日時及び場所については、公告等に示すとおりです。

電子入札における紙入札参加届出について

次の理由に該当する場合は「紙入札参加届出書」を提出の上、入札に参加してください。 1.ICカードが失効、閉塞、破損等で使用できなくなり、ICカードの再発行の申請をし、準備中の場合 2.法人名、代表者等の変更により、ICカードの再取得の申請し、準備中の場合 3.電子入札参加者の使用する電子計算機が故障した場合 4.やむを得ない事由があるため 紙入札参加届書の提出は、電子入札の入札書提出締切日の正午までに、総務課入札審査室へ提出してください。

事後審査型条件付一般競争入札の導入について

一般競争入札の執行について、入札参加者の負担軽減と入札契約事務の効率化を目的に、事後審査型一般競争入札を導入します。 従来の一般競争入札(郵便入札)では、資格審査を入札執行前に行っていましたが、事後審査型一般競争入札では、資格審査を入札執行後に落札候補者に対してのみ行います。そのため、入札参加者は事前に入札参加資格確認申請書を提出する必要がなくなります。 入札の流れについては下の資料をご参照ください。

電子くじの導入について

電子入札において開札の結果、落札となるべき同価格の入札をした者が2者以上いるとき、速やかに落札者を決定できるよう「電子くじ」を導入します。 また、変動制最低制限価格を採用する案件については変動係数の決定の際にも電子くじを使用します。

お問い合わせ

入札審査室
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所3階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-1550
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年09月14日