本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

図書館

本を探す。予約する。
利用照会です
新しい本です
おすすめの本です
電子図書館です
電子図書館の登録方法などです

新着情報

開館時間変更のお知らせ

図書館の開館時間が

令和6年4月2日(火曜日)から

午前 9時から午後 5時 に変わります

開館時間

 

休館日のお知らせ(3月末までの開館時間:午前9時から午後6時)

休館日のお知らせ

本の消毒機の設置

館内に「本の消毒機」を設置しました。ご利用方法などは下記のリンクをご覧ください。

本を消毒する機械です

電子図書館サービスについて

パソコン・スマートフォン・タブレットから、電子書籍をお気軽にご利用いただけます。

電子図書館のご利用には登録が必要です。申請など、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

蔵書検索・予約、利用照会等のページのセキュリティーを強化します

携帯電話(ガラケー)または「TLS1.2」に対応していないスマホやブラウザでホームページをご覧のみなさま

図書館のホームページでは、蔵書検索・インターネット予約などのサービスを利用する際、 第三者から盗み見られることのないよう、通信内容を暗号化しています。
今後、より安全にご利用いただくため、暗号化方式「TLS1.2」のみ有効とし、旧方式で脆弱性がある「TLS1.0/1.1」を無効化します。
ご不便をおかけしますが、通信の安全のため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

蔵書検索・予約、利用照会等のページを閲覧できなくなった場合

「TLS1.2」に対応した端末、または最新のブラウザへの更新をしていただきますようお願いいたします。

●該当機種やブラウザの設定については、各キャリア、メーカーにお問い合わせください。

図書館システム 毎月のメンテナンスについて

毎月1日午前2時から午前4時はサーバメンテナンスのため、ホームページでの蔵書検索、予約、貸出延長、利用照会等、インターネットサービスがご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。