本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

電子図書館のごあんない

ご利用できる方

天理市に在住・在勤・在学の方で、図書館利用カードをお持ちの方

・図書館利用カードをお持ちでない方や、住所が変わられた方、カードの有効期限が切れている方は、カードの登録・住所変更・更新手続きが必要です。
・登録・住所変更には、住所・氏名・生年月日を確認できるものをお持ちください。在勤・在学の方は、在勤・在学の確認ができるものもあわせてお持ちください。

・カードをお持ちの方でも、天理市内に在住、在勤、在学していない方はご利用できません。

申込方法

電子図書館のご利用には登録が必要です。図書館カウンターへ下記の必要書類をお持ちのうえ、「天理市電子図書館利用申込書」に記入し、手続きをしてください。

申込時に必要なもの

・天理市立図書館利用カード
・住所・氏名・生年月日を確認できる書類 (運転免許証・健康保険証など。通勤・通学の方は社員証・学生証などもあわせてお持ちください。

申込方法

1.ご利用には「天理市立図書館利用カード」の登録が必要です。
・カードの有効期限が切れている場合は、更新が必要です。

2.「天理市電子図書館利用申込書」にご記入のうえ、図書館カウンターで手続きをしてください。

電子書籍を読むには

・ご利用には個人のパソコン・スマートフォン等の端末機器とインターネットへの接続環境が必要です。(電子書籍のご利用は無料ですが、インターネットにかかる通信料は利用者負担となります。)
・申込時に発行した電子図書館用の利用者IDと初期パスワードでログインしてください。

貸出冊数・期間など

・貸出冊数は5冊以内

・貸出期間は2週間

・貸出延長は他の人の予約がなければ一度だけ、延長した日から14日間

・予約は2冊以内(取置期間は1週間)

詳しいご利用方法

天理市電子図書館サイトの右上の「ご利用ガイド」をご覧ください。

https://www.d-library.jp/tenri

お問い合わせ

図書館
〒632-0035 奈良県天理市守目堂町117番地
電話 0743-63-0739
ファックス 0743-63-3911
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年08月09日