本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

天理市トレイルセンター

トレイルセンター

天理市トレイルセンターは、山の辺の道沿いにある情報提供・休憩機能を備えた施設として愛されてきましたが、さらに魅力的な施設になってリニューアルしました。

歴史文化の紹介コーナーはもちろん、たくさん歩いた後の汗を流せるシャワー設備や、ロードバイクを停めるためのバイクラック、美しい眺望が楽しめる開放的なデッキも設置。

地元の食材を使った食事や、県内の特産品の購入もできます。

また、観光コンシェルジュが常駐しているので、山の辺の道周辺のトレッキングや、サイクリングを組み合わせた周遊観光、龍王山登山口として軽登山など、様々な観光情報を収集するのにおすすめです。

窓口では、ノルディックポールの無料貸出を行っていますので、山の辺の道などを歩く際には気軽にご利用ください。

(天理駅前広場内インフォ&ラウンジコフンで回収&貸出も行っております。)

休館日

休館日:毎月第1月曜日  

開館時間

午前8時30分から午後5時まで  

所在地

〒632-0052 天理市柳本町577-1

電話・ファックス  0743-67-3810

※駐車場についてはこちらをご確認ください。

 

洋食Katsui

天理市トレイルセンターではレストラン「洋食Katsui」が営業しています。営業時間等については、下記のページをご確認ください。(外部サイトのページが開きます。)

洋食Katsui(勝井) 山の辺の道 | 御堂筋ロッヂ| 柳本駅中食堂 ピクトン| 喫茶マウンテン (katsui1999.com)

 

観光コンシェルジュ
ウッドデッキ

更新日:2023年02月10日