本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

啓発パネル展示

『男女共同参画社会ってなんだろう?』に関するパネル展示を開催しました。

3月8日の国際女性デーにあわせ、天理市役所1階中央ホールにおいて、3月4日から10日まで『女性の活躍・男女共同参画について』の啓発パネル展示を開催しました。

天理市女性教育推進連絡協議会では、男女共同参画社会づくりの意識改革を促すことを目的に進めていますので、この啓発パネル展示において、『男女共同参画社会』について考える機会となりました。

今後も、一人ひとりが自分らしく輝いて生きることのできる天理のまちづくりを目指し活動を進めていきますので、天理市女性教育推進連絡協議会をよろしくお願いします。

パネル展示

アンケート取りまとめ

★啓発パネル展はいかがでしたか。

・大変良かった   55%        ・良かった   45%

★一言コメント

 ・入口の一番目立つところの展示が良いと思いました。今日は国際女性デー。たまたま市役所に来てこの展示を見て嬉しくなりました。他にも興味を持ってくれる人が増えればと思います。(30歳代女性)

・内容が分かりやすい。見やすい。タイムリー。(60歳代男性)

・「男女共同参画社会」みんなが知れば平和になるだろう。「だってお互い人間だもの」とても印象に残る言葉です。(60歳代女性)

★天理市の男女共同参画は進んでいると思いますか。

・ほぼ実現している 18%  ・あまり実現していない 46%     ・していない  36%

 ★女性がスキルアップするには、何が必要だと思いますか。

・家族の理解  18%  ・自分の向上心  55%  ・自分の時間  9%

・健康  18%  ・その他 愛、政治の変化

更新日:2021年03月30日