本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

ファッションコーディネートセミナーを開催しました。

平成28年度天理市女性教育推進連絡協議会「女性のステップアップ講座」

 10月8日(土曜日)に男女共同参画プラザにおいて、天理市女性教育推進連絡協議会「女性のステップアップ講座~もう迷わない!ファッションコーディネートセミナー」を開催しました。  当日は、20代から70代までという幅広い年齢層の女性、21名が参加し、講師のイメージコンサルタント川崎由美子さんに、自分らしいファッションとは?ということを中心にお話しいただきました。  

様子

 お話の後は、自分に似合うファッションを知るため「ミューズ診断」というものを体験。参加者は、「意外と難しいなぁ」と言いながらもご自身の外見の特徴と向き合い、楽しんで診断しておられました。

様子
様子

 また、自分らしさということでは、似合うだけではなく、自分の好きなファッションというのも大切ということで、そちらを意識する場も設けて頂きました。  皆さん、とても和気あいあいとセミナーを楽しみ、真剣に話を聞いておられ、また、「頑張ってみます!」という方もいらっしゃいました。  自分に手をかけてきれいにするということはとても大きな効果があります。自分にはその価値があるんだということを自分や周りに表明することでもあり、自分にはその価値があるんだということを自分や周りに表明することでもあり、自分自身に今より少しでも外見力UPのための手をかけたら、人生も少しずつ変わってくるのではないか。これからの時代、元もっと女性が輝いていい時代であり、輝くべき時代だというお話で、最後は締めくくっていただきました。

お問い合わせ

市民協働・女性活躍推進課
〒632-0035 奈良県天理市川原城町605番地 市役所4階
電話 0743-63-1001
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年03月05日