本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

「夢てんり」の紹介

「仕事につきたいが、自信がない!」 「うちの子、ひきこもっているがどうしたらいいのかわからない!」 「高校中退したが、どうしたらいいのか?」 「大学に入学したが、途中から通えなくなってしまった!」 「仕事をしたいが、どうしたらいいのかわからない!」 「人との関係づくりが苦手、そのため仕事も長続きしない。」

などなどお悩みではないですか? 天理市では、ニート・ひきこもり・不登校・高校や大学中退などで社会へ出たいのに、きっかけがつかめない、就職しても続かないなどの悩みを抱いている方、またその家族の方のために、総合相談窓口「夢てんり」を開設しています。(平成25年4月16日開設)

 

概要

「夢てんり」は、天理市の教育や福祉・就労に関する行政や支援機関でネットワークをつくり、運営しています。お話をお聞きし、子ども・若者支援てんりネットワークを通して、よりよい解決方法を探っていきます。相談には、スムーズに対応できる支援体制を組んでいますので、一度ご相談ください。相談は無料ですが、予約が必要です。 もちろん

秘密厳守

ですので、ご安心ください。

 

 

開催日時・場所

日時:毎週火曜日(祝日・年末年始を除く) 9時~17時(要予約) 場所:御経野コミュニティーセンター 2階相談室

▲ このお部屋でお待ちください。

▲ こちらで色々なお話をお聞きします。秘密は守りますので、安心してお話しください。

 

「夢てんり」の事例紹介

「夢てんり」では、色々な相談に応じています。 事例を紹介しますので、利用者・家族の声をクリックして下さい。

 

「夢カフェ」(利用者の方の居場所)

「夢てんり」に相談に来られている方のための居場所として「夢カフェ」を開催しています。詳しい内容を掲載していますので、「夢カフェ」をクリックして下さい。

地図情報

お問い合わせ

教育総合センター
〒632-0033 奈良県天理市勾田町109番地1
電話 0743-63-0316
ファックス 0743-63-0053
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年03月05日