令和13年第85回国民スポーツ大会開催に向けた「親里ホッケー場」整備プロジェクト(企業版ふるさと納税)
寄附対象事業
事業名
令和13年第85回国民スポーツ大会開催に向けた「親里ホッケー場」整備プロジェクト
事業概要
令和13年に奈良県で開催予定の「第85回国民スポーツ大会」において、本市はホッケー競技を招致し、大会運営を行う予定です。
ホッケー競技の開催が予定される親里ホッケー場は、昭和59年に奈良県で開催された「わかくさ国体」の際に建設されました。その後も、国際大会、全日本選手権、インカレをはじめとした、大会の舞台となっております。
しかし、建設から40年が経過し、その間に競技エリアのフィールドの改修は行われてはいるものの、国民スポーツ大会を開催するために整備を行う必要があります。
整備を行うことで、国民スポーツ大会の開催が可能となるだけでなく、奈良県内トップチームの利用の増加や、更なる大規模な大会の開催が可能となることで、天理市のスポーツ振興に寄与すると見込まれ、本プロジェクトを実施するものです。
寄附金額の目安
6億円
注)親里ホッケー場の整備を要する箇所については項目ごとに掲載予定です。
受付期間
令和8年3月1日から令和12年3月31日まで



更新日:2026年03月23日