本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

文化センター 使用の申込み

使用の申込み

1階展示ホール、3階文化ホールは、使用のはじめの日の1年前から5日前まで受付ます。

その他の施設は、使用のはじめの日の6か月前から5日前まで受付ます。

ただし、展示ホール、文化ホール使用時に他の施設(和室等)を同時に使用される場合は、展示ホール、文化ホール申込時に受付ます。

 

尚、令和5年4月1日から当面の間、4階会議室及びオーディオルームについては、貸館を休止します。

使用時間

開館時間は午前9時から午後9時30分までです。準備と後片付け等に要する時間は、使用許可時間に含まれますから、その時間内に終わるように計画を立てて下さい。

申込みの受付

休館日を除き、毎日午前9時から午後5時まで行っています。(使用希望者が複数の場合は受付初日の午前9時に抽選を行います。なお受付初日が休館日の場合は次の開館日に受付ならびに抽選を行います。)

休館日

  1. 月曜日及び火曜日
  2. 国民の祝日に関する法律に規定する休日(その日が月曜日に当たる場合は、同一週の水曜日とし、当該水曜日が同法に規定する休日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い同法に規定する休日でない日)
  3. 12月28日から翌年1月4日までの間

使用料

使用の許可を受けた方は、使用後速やかに納付して下さい。すでに納付された使用料は原則としてお返しいたしません。

使用の許可

使用を許可したときは、使用許可書をお渡しいたします。使用許可書は使用当日必ず職員にお示し下さい。

その他

  • 茶の葉、事務用品等は使用者で準備して下さい。
  • 車で来られる方は、必ず天理市庁舎西駐車場をご使用下さい。
    団体利用の場合は、必ず駐車場の責任者及び担当係員を決めておいて下さい。

詳しいことは、お気軽に事務室へおたずね下さい。

お問い合わせ

文化センター
〒632-0035 奈良県天理市守目堂町117番地
電話 0743-63-5779
ファックス 0743-63-1872
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年03月13日