本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

新型コロナウイルス感染症対策生活支援サービス

サービス提供期間

​本サービスは令和5年5月2日17時をもちまして終了いたしました。

生活支援サービスとは

新型コロナウイルス感染症により自宅療養を余儀なくされている方が増えています。天理市では自宅療養されている方等の不安を少しでも軽減し、安心して療養生活を過ごしていただくことを目的として食糧品の配付サービスを行います。

(※生理用品が必要な方は、申し込み時にご相談ください)

(※日用品の取り扱いはありません)

(※処方箋薬が必要な方の受け取り代行は当面院内処方のみとさせていただきます)

生活支援サービスを利用できる方(対象者)

18歳以上の無症状の方がいない世帯

(注)無症状の方が年少者(18歳未満)や高齢者等である場合は、ご相談ください。

(注)ご親族や知人等からの支援を受けることができない世帯に限ります。

提供内容

市であらかじめ設定した食糧品のセットをご自宅にお届けします。提供回数は1回限りになります。

同居されている方が3人までの世帯には1セットを、4人以上の世帯には2セットを提供いたします。

※食糧品については、セットであるため食物アレルギー等の対応が困難である点をご了承ください。

サービス利用の流れ

サービス利用の流れ

申込みフォーム

※申込みフォームをクリックする前にまず市役所にお電話ください(0743-63-1001)

更新日:2023年05月02日