実施要領・その他

実施要領

天理市建設工事電子入札実施要領(PDF:237.1KB)

電子入札における紙入札参加届出について

次の理由に該当する場合は「紙入札参加届出書」を提出の上、入札に参加してください。

1.ICカードが失効、閉塞、破損等で使用できなくなり、ICカードの再発行の申請をし、準備中の場合

2.法人名、代表者等の変更により、ICカードの再取得の申請し、準備中の場合

3.電子入札参加者の使用する電子計算機が故障した場合

4.やむを得ない事由があるため

紙入札参加届書の提出は、電子入札の入札書提出締切日の正午までに、総務課入札審査室へ提出してください。

紙入札参加届出書(様式第1号)(EXCEL:11.4KB)

入札書(様式第2号)(EXCEL:13.5KB)

内訳書(EXCEL:13.9KB)

事後審査型条件付一般競争入札の導入について

一般競争入札の執行について、入札参加者の負担軽減と入札契約事務の効率化を目的に、事後審査型一般競争入札を導入します。

従来の一般競争入札(郵便入札)では、資格審査を入札執行前に行っていましたが、事後審査型一般競争入札では、資格審査を入札執行後に落札候補者に対してのみ行います。そのため、入札参加者は事前に入札参加資格確認申請書を提出する必要がなくなります。

入札の流れについては下の資料をご参照ください。

事後審査型条件付一般競争入札の手順(PDF:151.7KB)

電子くじの導入について

電子入札において開札の結果、落札となるべき同価格の入札をした者が2者以上いるとき、速やかに落札者を決定できるよう「電子くじ」を導入します。

また、変動制最低制限価格を採用する案件については変動係数の決定の際にも電子くじを使用します。

電子くじの仕組みについて(同価格の入札者が2者以上の場合)(PDF:183.9KB)

電子くじの仕組みについて(変動制最低制限価格の決定)(PDF:103.2KB)

お問い合わせ先
入札審査室
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所3階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-1550
メールフォームによるお問い合わせ