企業立地支援優遇制度

企業立地支援条例の一部改正(平成30年10月1日施行)

指定要件を改正し、支援の範囲の拡大及び支援の拡充を行う。

 県下のホテル状況は依然として不足しており、人の流れを従来の通過型観光から滞在型観光へと転換を図るため、市内宿泊施設の充実を図っていくことが重要と考えております。

 そこで、ホテル等の事業者について、支援の範囲の拡大及び支援の拡充を行いましたので、積極的な進出をお願いします。

改正内容

1.支援の対象となる事業者の範囲の拡大

 事業運営者でない建物設置者や設備設置者を事業運営者の事業に関連する企業として一体の事業者とみなし、支援の対象とする。

2.事業所設置奨励金の支援の拡充

 平成30年10月1日から平成36年3月31日までの期間に限定し、ホテル等事業者に対する事業者設置奨励金について、交付期間を現行の3年間から6年間へ拡大する。

例規集「天理市企業立地支援条例」

天理市工場等誘致条例の一部改正(平成27年1月1日施行)

指定要件を緩和し指定業種・指定地域・奨励措置を拡大

 国内に事業拡大をされる企業の皆様の誘致、及び既存の市内企業の皆様の定着を支援するため、より魅力的な制度、進出を検討いただける制度となるよう、指定要件を緩和し、製造業以外にも適用業種を拡大するとともに、奨励措置の拡大を行いました。

 企業活動における大きなメリットである“良好なアクセス”という本市の特性を活用いただき、ぜひ進出をご検討ください。

改正内容

主な改正のポイント(PDF:359KB)

お問い合わせ先
産業競争力強化室
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所地下1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ