天理市中小企業融資制度のご案内

天理市では、市内中小企業者の金融の円滑化を図るため、市内に所在する金融機関を通じて事業資金の融資を行い、中小企業の振興発展を目的として天理市中小企業融資制度をもうけています。

 

融資利率のうち、半分を天理市が負担(貸付利率が2パーセントを超える場合は、1パーセントを限度とする)、また、信用保証協会が徴する保証料については、その全額を天理市が負担いたします。

 

本融資制度を利用いただくには、資格要件等がございます。

詳しくは、下記案内をダウンロードいただき、ご確認ください。

 

お知らせ

令和2年4月10日付天理市中小企業融資規則の改正に伴い、現在融資を受けている中小企業者のうち、新型コロナウイルス感染症等、自然災害の突発的事由によって売上高等に影響を受けている者を対象に、融資の借換を行うことができるようになりました。

 

対象者

・現在融資を受けている中小企業者のうち、新型コロナウイルス感染症等によって売上高等に影響をうけている者

条件

融資残高が融資総額の8割未満であること

・奈良県信用保証協会の信用保証に基づく返済条件を変更していないこと

・現在融資を受けている金融機関で行うこと

・過去一年間において支払い遅延者でないこと

申請様式

 

天理市中小企業融資制度案内(PDF:343.4KB)

申請書(PDF:89.4KB)

個人情報同意書(PDF:71.6KB)

借換を行う理由書(PDF:36.2KB)

お問い合わせ先
産業振興課 産業競争力強化係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所地下1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ