御経野児童館

御経野児童館

所在地 〒632-0036 天理市御経野町53番地
電話番号 0743-63-0436
FAX 0743-63-6390
メールアドレス gokyono-j@nara-i-net

児童館紹介

小学生達が放課後や休みを利用して自由に遊んだり児童館行事に参加したりします。
利用費は無料です。(野外学習や各教室等については実費負担をお願いしています。)

児童館行事

毎月内容が変わる、わくわくチャレンジ番付(ゲーム)
おりがみデー
年間行事には各種教室(平成25年度)
お菓子作り教室、リサイクル工作教室、クリスマス交流会 etcを開催
館外の野外学習を開催
詳しくは、御経野児童館までお問合せしてください。

児童館の閉館・休館について

開館は毎週火曜日から土曜日 利用時間は午前9時から、午後5時までです。
休館日は、日曜日・月曜日・祝日・国民の休日及び12月29日~翌年の1月3日までです
ただし、月曜日が祝日の場合、火曜日も休館、行事で閉館することもあります。

利用児童安全カードの提出について

 児童館行事や館内での事故及び緊急を要する時などに利用させていただきます。
「利用児童安全カード」は児童館にありますので提出して下さるようお願い申し上げます。不定期的な利用でも結構です。
 提出がなくても利用できますが、万一の場合連絡ができない場合があります。
 なお、個人情報につきましては万全を期して対応させていただきます。

施設紹介

学習室1 洋室

学習室1 洋室

学習室1 洋室2

学習室2 和室

学習室2 和室

学習室2 和室2

学習室3 洋室

学習室3 洋室

学習室3 洋室2

児童館では、お部屋で使ってもらうおもちゃやパソコンを貸し出しています。
パソコンはインターネットはできませんが、学習用ソフトを使って勉強したりできます。
おもちゃもトランプ・UNO・オセロ・将棋・卓球などがあります。

図書室

図書室

図書室2

図書室にはいろいろな辞典や、子ども達が読むマンガなど置いています。

遊戯室(体育館)

遊戯室(体育館)

遊戯室(体育館)2

遊戯室では貸し出したボールを使って子ども達が遊んででいます。
ボール・バドミントン・ドッチビーなど貸し出しています。

地図情報

お問い合わせ先
御経野コミュニティセンター
〒632-0036 奈良県天理市勾田町174番地
電話 0743-63-4607
ファックス 0743-62-5964
メールフォームによるお問い合わせ