ジョルテ×天理市 天理市カレンダーアプリについて

スマートフォンアプリ ”天理市カレンダー”が始まりました

9月15日、株式会社ジョルテと天理市は、地方創生の一環として官民連携による新しい情報発信の構築を行うため協働でスマートフォンアプリ”天理市カレンダー”作成の実証実験を行うための協定書を締結しました。生活の中にある様々なイベント情報を効率的に集約し、”天理市カレンダー”を整備することで情報の流通と幅広い利用・活用を促進します。

株式会社ジョルテとは・・・

カレンダー&システム手帳アプリ(無料)などを手掛ける会社で、全国に約456万人のユーザーを持つ利用率の高いアプリを運営しています。

カレンダーアプリとイベント情報を組み合わせて、地方自治体や各種産業と共に地域情報をベースにした共通基盤整備を目指しています。

”天理市カレンダー”とは・・・

スマートフォンをお持ちの人が”天理市カレンダー”をダウンロードすると、天理駅前広場コフフンや市内観光関連のイベント情報などデータとして取り込むことができます。日ごろ、手帳などでスケジュール管理をされている人が、ジョルテの”天理市カレンダー”アプリを利用しながら、スマートフォン内でイベント情報と個人のスケジュールを一緒に管理することが可能になります。

今後は、住民サービス情報などを段階的に広げて、より良い身近な情報を提供できるよう進めていきます。

ジョルテ

QRコード

http://jorte.com/l/599d419f454f3

お問い合わせ先
広報課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所4階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ