市長公室

  • 秘書課 市長及び副市長の秘書、交際・渉外、表彰、姉妹都市・国際交流に関する業務を行っています。
  • 人事課 職員の給与の支給や共済・社会保険の手続き、福利厚生等に関する業務を行っています。また、職員の研修や採用に関する業務も行っています。
  • 総合政策課 街づくり協議会の運営に関すること、その他街づくりに関する企画・調整及び推進に関する業務を行っています。
  • 広報課 天理市の情報や魅力を発信するため、広報紙「町から町へ」の発行、ホームページ・フェイスブックの管理、メディア等への情報提供などを行っています。
  • 市民協働推進課 市民との協働や、自治会に関すること、地縁団体に関すること、弁護士および司法書士による法律相談などの相談業務の受付を行っています。