本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

天理市スポーツツーリズム~Tenri City Sports Tourism~

天理市は柔道、ラグビーなどスポーツが盛んでトップアスリートを輩出するスポーツのマチ」です。また、市内には日本最古の道「山の辺の道」をはじめ数々の文化財や史跡が点在し、古(いにしえ)の歴史や文化を感じられるマチでもあります。

スポーツと歴史観光資源を融合させたスポーツツーリズムを産学官が一体となって実施し、人々を魅了する天理ならではのツアーを提案していきます。

 

柔道体験ツアー

オリンピック金メダリストや数多くの世界チャンピオンを輩出している天理大学柔道部には「天理柔道」の精神に触れるために世界から多くの柔道家が集います。歴史ある柔道場で柔道の精神を学び、柔道部監督や現役部員の直接指導で「天理柔道」を体験できます。市内での観光・文化体験もミックスさせたツアーで新たな旅行の在り方を提供します。聖地ともいえる柔道場の畳の上に実際に立ち、お子様から大人まで、初めての方でも安心して柔道を楽しんでいただけます。

ツーリズム1
ツーリズム2
ツーリズム7
ツーリズム6

 

 

天理市スポーツツーリズムのイメージ動画を作成しました。

動画は以下のURLをクリックしてご覧いただけます。(別ウィンドウが開きます。)

 

 

【問い合わせ先】

   天理市スポーツツーリズム推進協議会事務局

   天理市文化スポーツ振興課

更新日:2023年12月01日