本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

新型コロナウイルス感染症対策生活支援サービス

生活支援サービスとは

新型コロナウイルス感染症により自宅療養を余儀なくされている方が増えています。天理市では自宅療養されている方等の不安を少しでも軽減し、安心して療養生活を過ごしていただくことを目的として食糧品の配付サービスを行います。

(※生理用品が必要な方は、申し込み時にご相談ください)

(※日用品の取り扱いはありません)

(※処方箋薬が必要な方の受け取り代行は当面院内処方のみとさせていただきます)

生活支援サービスを利用できる方(対象者)

・新型コロナウイルス感染症と診断され、自宅療養される方

・陽性者、濃厚接触者等、同居する家族全員が自宅療養又は自宅待機している世帯

(注)ただし、ご親族や知人等からの支援を受けることができない世帯に限ります。

提供内容

市であらかじめ設定した食糧品のセットをご自宅にお届けします。提供回数は1回限りになります。

同居されている方が3人までの世帯には1セットを、4人以上の世帯には2セットを提供いたします。

※食糧品については、セットであるため食物アレルギー等の対応が困難である点をご了承ください。また一部を他の衛生商品等に変更されたい場合には、ご相談ください。

サービス利用の流れ

サービス利用の流れ

申込みフォーム

※申込みフォームをクリックする前にまず市役所にお電話ください(0743-63-1001)

更新日:2022年08月09日