本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

ご利用方法とお願い

下記の内容を全てご理解の上、お申込みいただきますようお願いします。

料金等について

 

ガイド一人一日につき交通費として1,000 円(申込者が旅行会社様の場合は別途協力金1,000 円)をご負担いただきます。当日、担当ガイドに直接お渡しください。

 

正午をまたぐ場合は、担当ガイドの食事経費を申込者様の方でご準備願います。

(担当ガイド以外に研修生が同行する場合がありますが、研修生の交通費及び食事の用意は不要です。)

最低限の交通費等は頂戴しておりますが、当会はボランティアで行っていますので、専門性の高いガイドにつきましてはご要望にお応えしかねます。予めご了承ください。

注意事項 (新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、通常運営から下記に変更させていただきます。)

  • 申込者の定員は原則 1名~100名までです。 →1名~30名程度
  • 担当ガイドは、約 15名につき1名を目安とします。 →約10名につき1名
  • 受付期間はガイド希望日の原則3か月前から 2~3週間前まで です。(ガイドの手配にはお時間がかかりますので、お早めにお願いします。)
  • ガイド中の事故及び傷病につきましては、一切責任を負えませんので、各自で細心の注意を払っていただきますようお願いします。
  • 観光シーズン(4月 ・5月・10月から11月)は、お申込みいただいてもガイドが手配できない場合がございます のでご了承ください。

天候等の都合により、当日担当ガイドの判断でガイドを中止及び行程変更をする場合がございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

・各自、各団体でマスク、除菌スプレーなどをご準備ください。

・ボランティアガイドの申込みについては、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため今後の状況により、受付を自粛させていただく場合がございます。

また、一旦受付させていただいたガイドを「中止」する場合があります。

・観光バス等をご利用の場合は、駐車場の確保など、申込者でご準備下さい。

・旅行会社は、人数分のイヤホンガイドをご準備ください。

お申込みについて

・申込書にご記入の上、下記申込先へファックス又は郵送してください。E-mail の場合は申込書を添付してください。

【申込先】

産業振興課 商工観光係 (観光係)

〒632-0016 奈良県天理市川原城町249-1

電話番号:0743-63-1242 ファックス番号:0743-63‐1242 

E-mail:shinkoukan@city.tenri.nara.jp

 

・申込書が事務局へ届きましたらガイドを手配いたします。手配が終わり次第、事務局よりお客様へ決定通知書を送付いたします。

※ファックスでお申込みの場合、 送付される前に下記までお電話やメール等でご連絡いただきますようお願いいたします。

 

お問い合わせ

産業振興課 商工観光係(観光担当係)
〒632-0016 奈良県天理市川原城町249番地1
電話 0743-63-1242
ファックス 0743-63-1242
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年10月11日