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介護サービス事業所の指定・更新申請の審査に係る手数料の徴収について

介護サービス事業所の指定・更新申請の審査に係る手数料の徴収について

 令和元年10月1日より、介護サービス事業所の指定及び更新申請の審査に係る手数料を、条例に基づき徴収します。  

<対象事業所>

・天理市指定居宅介護支援事業所 ・天理市指定地域密着型サービス事業所 ・天理市指定地域密着型介護予防サービス事業所(*1) *1 1つのサービスについて、地域密着型サービス事業所と指定地域密着型介護予防サービス事業所の指定を同時に申請する場合には、1件とみなします。 *2 区域外指定の場合には手数料は不要です。  

<手数料>

 ・新規指定申請…1件につき30,000円  ・指定更新申請…1件につき11,000円  

<納付方法>

 申請時に納付書をお渡ししますので、指定の金融機関で納付してください。  

<留意点>

・ この手数料は、審査のための手数料です。   申請を取下げたり、審査の結果、指定または更新がなされない場合でも、返還いたしませんのでご了承ください。 ・ 必要書類に不備がないか、十分ご確認の上、申請いただきますようお願いします。  

お問い合わせ

介護福祉課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-2344
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年03月05日