本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置
  • ホーム
  • お知らせ
  • 天理市新型コロナウイルス感染症拡大防止対策飲食店等支援補助金について

天理市新型コロナウイルス感染症拡大防止対策飲食店等支援補助金について

 奈良県は、専門家基準による感染対策の普及と感染制御が効いた状況下での経済活動の早期回復に向けて“奈良県新型コロナウイルス感染防止対策施設認証制度”を進めており、認証を受けられた飲食店等に対するクーポン制度の導入や制限時の緩和が検討されています。

 天理市では、先行して「新しい外食スタイル応援助成金制度」を実施し、市内店舗の基本的な感染対策を奨励してきましたが、今後具体化される奈良県の様々な制度の対象となるには、奈良県の認証を改めて受けていただく必要があると想定されます。

 市内店舗の認証取得を後押しするため、奈良県の認証を受けられた市内事業者に対して、対策経費に関する自己負担分の一部補助を行います。

〈参考〉   奈良県新型コロナウイルス感染防止対策施設認証制度

対象者

次の要件を全て満たす者。

(1)奈良県新型コロナウイルス感染防止対策施設認証及び奈良県新型コロナウイルス感染防止対策飲食店等支援補助金の交付を受けた施設を市内に有する事業者。

(2)県認証に係る感染対策を継続的に実施し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めながら事業を実施する事業者。

助成額

奈良県新型コロナウイルス感染防止対策飲食店等支援補助金の定額の1/3(千円未満切り捨て)

ただし、上限は66千円とします。

受付期間

令和3年9月21日(火曜日)~令和4年1月28日(金曜日)まで

注)予算額に達した場合は申請受付を終了します。

注)締切日までに事業が完了し、県補助金の確定を受けている必要があります。

申請書類

(1)~(4)の全ての書類が必要です。不足がないよう確認をしてください。

提出書類チェックシート(PDFファイル:554.2KB)

(1)申請書兼請求書(第1号様式)(PDFファイル:100.6KB)

(2)誓約書(PDFファイル:308KB)

(3)奈良県の対象補助金の関係書類

    1.(写し)確定通知書(奈良県の補助金が確定した旨の通知書)

    2.(写し)新型コロナウイルス感染防止対策施設認証書(奈良県からの認証通知書)

    3.(写し)交付申請書兼実績報告書(奈良県が認めた実績報告分)

  注)県に提出された書類の写しがない場合は、再度作成又は県へご相談ください。

(4)振込先口座と口座名義が分かる通帳等の写し

  注)通帳表紙裏の見開き部分。(1)に記載の口座で申請者名義の口座に限ります。

 

申請方法

申請書類を下記宛てに郵送にてお申込みください。

<宛先>〒632-8555 天理市役所 産業振興課 宛 (支援補助金申請書 在中)

 

・令和4年1月28日(金曜日)の消印有効です。

・送料は申請者でご負担願います。簡易書留など追跡ができる方法で郵送してください。

・裏面には差出人の住所及び氏名を必ずご記載ください。

留意点

・申請受理後、その内容が適正と認められるときは補助金を交付します。また追加資料の提出を求めることがあります。

・本補助金の交付は1施設あたり1回限りとします。

・県補助金以外に、対象事業に対する他の補助金の収入があり、同じ経費に対して補助が重複する場合は対象となりません。

・申請者は、補助金受領後に要件を満たさないことが判明した場合や、不正により受領した場合は、補助金を返還しなければなりません。

お問い合わせ

産業振興課 産業競争力強化係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所地下1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月17日