本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

天理市「新しい外食スタイル」継続支援助成金について

天理市「新しい外食スタイル」継続支援助成金について

<< 緊急 >>

現在、本市では新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しており、特にマスクを外す飲食時の感染リスクが高いとされています。

少人数、グループであっても、同一テーブル内でのアクリル板等による飛沫防止の仕切り対策が急務です。

安心してお店をご利用いただくため、飲食事業者の皆様に当たっては、今一度店舗の対策状況を見直していただき、本助成金による対策の強化をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が長期化するなか、天理市「新しい外食スタイル」に対応した取り組みを継続する事業者の皆様に対して、市民に安心して来店いただけるお店づくりを支え、感染対策と両立した店舗運営の継続を支援するため、改めて天理市「新しい外食スタイル」継続支援助成金を給付します。

本助成金は、対策の継続に当たってのアクリル板の設置をはじめとした飛沫対策の強化や消毒液等の消耗品に充てて頂くことを目的としています。

 

対象者

令和2年度に実施した天理市「新しい外食スタイル」応援助成金の交付を受けた市内事業者

給付額

1事業所(店舗)あたり10万円

注意)申請時において事業を行っており、今後も天理市「新しい外食スタイル」に対応した感染症の拡大防止対策(3密を避けた配席、飛沫防止、消毒液の設置、店内の消毒、換気の徹底)を実施・継続することを条件とします。

継続に当たっての飛沫対策の強化や消毒液等の消耗品に充てて頂くことを目的としています。

また、実施状況の確認に伺う場合がありますのでご協力ください。

受付期間

令和3年4月5日(月曜日)~令和3年4月30日(金曜日)必着

申請方法

天理市産業振興課まで下記の書類を郵送により申請

《申請書等の郵送先》

〒632-8555

天理市川原城町605番地

天理市産業振興課宛

 

注意1)令和3年4月30日(金曜日)必着です。

注意2)簡易書留など追跡ができる方法で郵送してください。

注意3)送料は申請者でご負担願います。

注意4)切手を貼付けの上、裏面には差出人の住所及び氏名を必ずご記載ください。

申請書類

 

お問い合わせ

産業振興課 産業競争力強化係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所地下1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年04月02日