本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置
  • ホーム
  • お知らせ
  • 大和都市計画事業「山の辺第一工区土地区画整理事業」の事業計画変更案の縦覧について

大和都市計画事業「山の辺第一工区土地区画整理事業」の事業計画変更案の縦覧について

本事業は、昭和45年に事業認可を受けた後も未着手状態が続きましたが、平成18年に工区をA工区とB工区に分け、事業機運の高いA工区を先行して整備を行ってきました。併せて、B工区については関係地権者等への意向調査や県・国との協議を重ねるなど、事業のあり方や方向性等の継続的な見直しを行ってきました。
今般、人口減少及び少子高齢化等の社会情勢の変化、経済変動による費用対効果の低下等の理由から、未整備地区であるB工区を本事業計画より除くこととし、それに伴い資金計画を変更するなど事業計画を変更します。

変更案の内容

事業計画の変更

(要旨)

1 事業区域の縮小

       事業区域について、B工区を縮小し、A工区のみの区域に変更する。

2 資金計画の変更

       事業の施行(事業進捗)及び事業区域の縮小に伴い変更する。

3 事業期間の延伸

       A工区における換地処分及び精算期間までの工程精査に伴う事業期間を延伸

       するため、事業完成の時期を令和5年3月31日から令和11年3月31日とする。

縦覧期間

8月8日(月曜日)から8月21日(日曜日)まで

8時30分から17時15分まで(土・日曜日及び祝日も行います)

縦覧場所

市役所3階 都市整備課 区画整理推進室

意見書の提出

この変更案について意見のある人は、意見の要旨とその理由を具体的に記載し

住所、氏名、連絡先を併記した文書を県知事あてに、9月4日(日曜日)までに

県まちづくり連携推進課へ郵送にて提出してください。

お問い合わせ

区画整理推進室 区画整理係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所3階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-1550
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年08月01日