本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

マイナンバーカードに関する窓口手続き(住民異動など)の停止について

電子署名等に係る地方公共団体情報システム機構の認証業務に関する法律の改正に伴うシステム更改作業により、全自治体において一部業務が実施できませんのでご注意ください。

一部業務の停止期間

令和5年5月1日月曜日及び5月2日火曜日の終日

停止される一部業務

電子証明書の新規発行と更新

転居や氏変更によるマイナンバーカード券面の記載事項の変更

暗証番号の初期化

マイナンバーカードのお受け取り

実施可能なお手続き

マイナンバーカードの申請

転入によるマイナンバーカード券面の記載事項の変更

在留期間延長によるマイナンバーカードの有効期間変更

マイナンバーカードの一時停止解除

 

電子証明書の発行はできませんので、発行をご希望のかたは後日ご来庁ください。

お問い合わせ

市民課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-6641
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年03月17日