文化センター 利用制限等注意事項

遵守事項

使用者は次の事項をお守り下さい。

  1. 収容人員は、教育長の定める範囲内とすること。
  2. 使用許可のない施設等を使用しないこと。
  3. 許可を受けないで、はり紙その他の掲示又は物品の販売等をしないこと。
  4. 使用開始時と終了時には必ず事務室に届け出ること。
  5. 使用に関して施設、設備等をき損し、又は滅失したときは、直ちにその旨を所長に届け出て、その指示に従うこと。

入館者は次の事項をお守り下さい。

  1. 所定の場所以外で喫煙し、又は火気を使用しないこと。
  2. センターを不潔にしないこと。
  3. 騒音を発し、暴力を用いるなど他人に迷惑をおよぼす行為をしないこと。
  4. 所定の場所以外に出入をしないこと。
  5. 展示品、施設若しくは設備等をき損したり、滅失したときは、直ちにその旨を事務室に届け出て、その指示に従うこと。

使用許可の制限

次の場合は、施設の使用許可はできません。又、すでに許可しているときでも使用許可を取消し、又は使用を制限し、若しくは停止することがあります。

  1. 公の秩序を乱すおそれがあると認めるとき。
  2. 設備及び設備等を汚損し、若しくは破損するおそれがあると認めるとき。
  3. 管理上支障があると認めるとき。
  4. センター条例若しくは条例に基づく規則に違反し、又は指示に従わないとき。
  5. 申し込み内容と利用内容が異なる場合。
  6. その他管理上不適当と認めるとき。

管理

使用者は設備等を責任をもって管理して下さい。

責任者等の設置

使用者は、センターの秩序を保つため、必ず責任者及びそれぞれの担当係員を決めておいて下さい。

打合せ

文化ホール等を使用されるときは、なるべく早めに係員と打合せをして下さい。特別の設備が必要な場合は、必ず事前に許可を受け係員の指示を受けて下さい。

現状回復

使用終了後、直ちに設備等をもとの位置にもどし、後片付けをして事務室へご連絡下さい。(冷暖房、空調、電気等スイッチの確認も必ず行って下さい。)

お問い合わせ先
文化センター
〒632-0035 奈良県天理市守目堂町117番地
電話 0743-63-5779
ファックス 0743-63-1872
メールフォームによるお問い合わせ