天理市「農商工・観光」 いきいきパートナー

天理市環境経済部(産業振興課・農林課)では、
市が中心となって行う地域産業活性化の活動を共に取り組んでいただける
天理市「農商工・観光」いきいきパートナーを募集しています。

Q&A

Q)天理市「農商工・観光」いきいきパートナーとは何ですか?
A)天理市が中心となって行う「農業、商業、工業、観光」の振興を目的とする各種イベ
ントに何らかの形で参加や協力、提供をしていただき、共に地域を盛り上げていただけ
る方をいいます。

 

Q)パートナーとして登録するための条件は何かありますか?

A)天理市に住所や所在地がある団体、会社、店舗、個人の方であれば、登録できます。

 

Q)どんなことをすればいいのですか?
A)パートナーになっていただける方の協力できる内容をあらかじめ登録させていただき
ます。天理市が中心となってイベントを行う時に、その協力内容に合わせて呼びかけを
行いますので、その時に参加できると思われたイベントに、できる範囲での協力をお願
いします。協力内容は、例えばイベントにあたっての出店、ポスターの掲示、スタンプ
設置場所の提供、景品等の提供、土産物や特産品を作るにあたっての助言、協力などで
す。登録していただいた方の得意分野で自主的な協力、提供などをお願いします。詳し
くは、担当課にお尋ね下さい。

 

Q)登録するにはどうしたらいいですか?また費用はかかりますか?

A)申請書に必要事項を記入していただくだけで結構です。登録は無料です。

 

Q)辞めたい時はどうすればいいのですか?
A)申立書を提出していただくだけで、いつでも自由に辞めることができます。

 

Q)申請書等はどこにありますか?
A)市役所のホームページからダウンロードできます。また担当課の窓口に置いてありますので、ご利用ください。

 

地域を盛り上げることに情熱をお持ちの方、ぜひ登録してください!

お申込みをお待ちしています!!

天理市「農商工・観光」いきいきパートナー登録制度要綱(PDF:210KB)

天理市役所環境経済部
担当 産業振興課、農林課
天理市川原城町605
電話番号:0743-63-1001