本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

石上児童館

石上児童館外観写真

所在地:天理市石上町568番地

電話番号:0743-65-3825

ファックス番号: 0743-65-3825

児童館の紹介

児童館には、いろんな年齢の子どもたちが集まり、遊びや活動・行事などをとおして、友だちとのふれあいを進め、思いやる心や工夫する力を育てています。天理市内に住んでいる小学生なら申し込みなく、誰でも無料で利用できます。(行事のときは、材料費や体験料が必要な場合や申し込んだ人しか参加できない場合があります。)

児童館に来た時は、大きな声であいさつをして「来館名簿」に名前を書いてください。

 

児童館の利用時間等について

利用時間:午前9時~午後5時

休館:日曜日・月曜日・国民の祝日・休日及び年末年始

ただし、月曜日が祝日の場合、直後の祝日でない日も休館

閉館:行事のため閉館することもあります。

 

児童安全カードの提出について

児童館行事や館内での事故及び緊急を要する時などに利用します。「児童安全カード」は児童館にありますので、提出をお願いします。不定期的な利用の場合も提出してください。提出がなくても児童館の利用はできますが、緊急時に連絡ができない場合があります。なお、個人情報につきましては万全を期して対応しています。

 

児童館の行事について

随時:チャレンジディ・ハンドメイド(各回内容が変わります。ゲームなど)

年間:お菓子作り、創作活動、七夕会、工作教室、絵画教室、お楽しみ会、

チャイルドクッキング、もちつき大会、クリスマス会など

詳細については、石上児童館へ問い合わせください。

 

施設案内

プレイルーム写真

プレイルーム

テレビやDVDをみたり、ウノ・トランプ・将棋などのゲーム類やピアノもできます。

 

図書室写真

図書室

たくさんの本やマンガもあります。

学習室写真

学習室

宿題・塗り絵など静かに活動する部屋です。

遊戯室写真

遊戯室

野球・ドッチボール・バトミントンなどができます。

調理室写真
調理室

おやつ作りや絵画教室などをしています。

パソコン室写真

パソコン室

1回30分で交代します。いろいろな無料ゲームや調べ物ができます。遊び道具の貸し出しや、貴重品の預かりは事務所で行います。

地図情報

お問い合わせ

人権センター
〒632-0011 奈良県天理市石上町581番地1
電話 0743-65-0130
ファックス 0743-65-3872
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年05月18日