自動交付機の利用について

暗証番号を登録した「てんり市民カード」をお持ちの方は、自動交付機で印鑑登録証明証と住民票の写しを取得できます。

印鑑登録、てんり市民カードの交付・暗証番号の登録については下記「印鑑登録について」をご覧ください。

印鑑登録

利用できる「てんり市民カード」の種類

1.「てんり市民カード(印鑑登録証)」

印鑑登録証を兼ねたカードです。自動交付機で印鑑登録証明書および住民票の写しを取得できます。

てんり市民カード(印鑑登録証)

2.「てんり市民カード」           

印鑑登録証を兼ねていないカードです。自動交付機で住民票の写しを取得できます。

てんり市民カード

費用・交付内容

住民票の写し1通250円

印鑑登録証明書1通250円

注意:カード名義人および同一世帯の方の住民票の写しを交付できます。住民票コードを記載したものは交付できません。

注意:手数料の投入には、1万・5千・2千円札、1・5円玉は使用できません。

設置場所・利用時間

設置場所  

市役所 1階 市民課前

利用時間  

平日(月曜日から金曜日) 午前8時30分~午後7時

土・日曜日        午前8時30分~午後5時

休止日  

祝日(土・日曜日と国民の祝日が重なる日は除く)・振替休日

年末年始(12月29日~1月3日)

機器保守日及び庁内電源設備点検日(不定期)

注意:平日の午後6時以降、土・日曜日に利用される場合は、東玄関横の警備員室に声を掛けてください。自動交付機まで案内いたします。

こんなときは

暗証番号を間違えて入力した場合

3回間違えると自動交付機内に回収されます。回収されたカードは、市役所が開いている時間内に原則カード名義人または、名義人と同一世帯の方が本人確認書類(運転免許証、顔写真入りの住基カード、マイナンバーカード(個人番号カード)、在留カード、特別永住者証明書、パスポートなど官公署が発行している顔写真入りの証明書)を持って市民課へお越しください。本人確認のうえ返却します。 

暗証番号を忘れた場合

暗証番号をお教えすることはできません。改めて、暗証番号の変更(本人申請のみ)をしてください。

注意:暗証番号の変更手続きは、下記「印鑑登録」をご覧ください。

印鑑登録

お問い合わせ先
市民課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-6641
メールフォームによるお問い合わせ