天理市電子申請サービス

『犬の死亡届』インターネットによる申し込みについて

天理市では、奈良県及び県内市町村と共同で、「奈良電子自治体共同運営システム~e古都なら~」を利用した電子申請サービスを行っています。このサービスを利用して、『犬の死亡届』の申込みが、インターネットに接続したパソコンから行えるようになりました。なお、この電子申請サービスを利用するには、事前に「利用者登録」が必要となりますので、詳しくは下記リンクをご覧ください。

ご利用に当たって

「奈良電子自治体共同運営システム~e古都なら~」をご利用いただくためには、本システムの「利用規約」にご同意いただくことが必要です。ご利用の前に規約を十分にお読みいただき、ご同意をされた方のみが利用できます。システム利用方法は下記のリンクからご確認ください。

奈良電子自治体共同運営システムのご利用方法

初めてご利用の方

 電子申請サービスを初めて利用される方は、事前に「利用者登録」の設定が必要です。

  1. 下記リンクより奈良電子自治体共同運営システム(e古都なら)にアクセスし、ポータルメニュー画面から、「申請・届出」をクリックしてください。
  2. 画面左側下段にある犬の死亡届より、登録を行います。

e古都なら

利用者登録が済んでいる方

既に利用者登録がお済みの方は以下の方法で申請手続きを行ってください。

  1. 概要説明等をお読みいただいた上で、電子申請を行う場合は画面下部にある手続き一覧よりお入りください。
  2. ログイン画面が表示されるので、登録したID・パスワードを入力してください。
  3. 画面の指示のとおりに申請書などを作成し、送信してください。
  4. 画面に「申請書類が到達しました」と表示されます。画面に到達番号が表示されますので番号を控えておいてください。
    市役所での審査が終わり次第その旨を通知するメールが届きますので、結果をご確認ください。

手続き申込

問い合わせ先

システムのご利用方法・操作方法などがわからないときはヘルプデスクへお問い合わせください。

奈良電子自治体共同運営ポータルサイト ヘルプデスク・Q&A

電話

0120-369-777

FAX

06-6455-6621

電話受付時間

平日9時~17時(祝日、年末年始を除く、月曜日~金曜日)

 

※:各申請・届出等の内容については各担当課へお問い合わせください。

お問い合わせ先
環境政策課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所3階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-1550
メールフォームによるお問い合わせ