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事務分掌

文書行政係

(1) 市議会の招集及び議案の提出並びに市議会との連絡に関すること。

(2) 条例、規則、告示、訓令その他例規等の審査に関すること。

(3) 市公報の発行及び公告式に関すること。

(4) 公印の管守に関すること。

(5) 文書の収受、発送及び保存の総括に関すること。

(6) 文書管理の改善に関すること。

(7) 情報公開及び個人情報保護に関すること。

(8) 公益通報者保護(外部の労働者からの通報に限る。)に関すること。

(9) 訴訟事務の総括に関すること。

(10) 行政不服審査に関すること。

(11) 部及び課の庶務に関すること。

総務係

(1) 普通財産の取得、管理及び処分(公有財産の有効活用に係る処分を除く。)に関すること。

(2) 賃借土地及び建物の管理に関すること。

(3) 市有財産の災害保険の総括に関すること。

(4) 庁舎の管理に関すること。

(5) 庁舎の案内に関すること。

(6) 市の区域に関すること。

(7) 統計(農林業センサスを除く。)に関すること。

(8) 開発公社に関すること。

(9) 財産区財産の管理及び処分に関すること。

(10) 市有自動車の保険の総括に関すること。

(11) 市有自動車の整備及び保管の総括に関すること。

(12) 地元公共事業積立基金に関すること。

お問い合わせ

総務課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所4階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年06月20日