熊本地震にかかるご支援のお礼

 熊本県熊本地方を震源とする地震被害にあわれた方々に対して、天理市では市役所、産業振興館、天理駅前観光案内所「ナビ天理」で義援金及び支援物資の受付を開始し、すでに多くの方々からご支援をいただいておりますこと心からお礼申し上げます。

 また17日の前栽小学校新校舎竣工式で義援金を募り、さらに18日には、市長をはじめとする市の部課長職員が天理駅前で募金活動を行い、多くの方々から義援金をいただきました。

 いただきました義援金は、日本赤十字社奈良県支部を通じて被災地へお届けさせていただきます。

 なお、支援物資につきましては、全国から多くの提供をいただいており、被災地の物資拠点の受入容量をすでに超過しているため、物資の提供を一旦保留しているとの連絡が被災地自治体より奈良県を通じて参りました。これを受け天理市もお預かりした支援物資は、現地の受入態勢が整うまで大切に保管させていただいており、今後可能な限り速やかにお届けする考えでございますがご理解お願いいたします。

 皆様の善意が被災者の方々への復興の一助となりますよう、今後もご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先
防災課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所5階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-0100
メールフォームによるお問い合わせ