大切なお知らせ~「特別定額給付金」(1人10万円)の申請期限は8月17日(月)です~

申請期限:令和2年8月17日(月)【当日消印有効】

「特別定額給付金」は、給付対象者1人につき、10万円が給付されます。本市は、申請書を5月15日頃に郵送で世帯主様宛に送付しております。

この給付金は、世帯単位で支給されるため、受給権者は「世帯主」となり、「世帯主」からの申請に基づき「世帯単位」で給付されます。

※8月15日(日)を締め切りとさせていただいておりましたが、本市の「天理市の休日を定める条例第2条に基づき、期限日が土曜・日曜の場合は、翌開庁日が申請期限日となるため、実質上は8月17日となります。

既に申請された方

 給付金交付決定通知書を郵送し、入金予定日・金額などをお伝えします。入金完了までしばらくお待ちください。

現段階で申請の確認ができていない状況の方

 まだ申請がお済みでない方は、早めの申請をお願いします。

申請書が見当たらない方

 下記問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

申請書が届いておられない方

 申請書が市役所に戻っている方もおられます。現時点で申請書が届いておられない場合も、下記問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

 

<申請方法は2種類>

1、郵送による申請

 送付された申請書に必要事項を記入いただき「世帯主」の各種必要書類を添付し、返信用封筒で送付してください。

 (1)本人確認できるものの写し

 (2)口座を確認できるものの写し

 ※代理申請の場合は、お問合せください

2、オンラインによる申請

 マイナンバーカードをお持ちの「世帯主」の方は、政府が運営するオンラインサービス・マイナポータルにアクセスし、申請することができます。

 ※「ぴったりサービス」で検索してください

 

問合せ先

 天理市役所 特別定額給付金事務局(4階総合政策課内)

 0743-63-1001(内線460、465) ※土・日・祝日除く

 ※ダイヤルイン電話サービス(62-5242)は6月19日で終了しますので、ご連絡のある方は、6月22日からは63-1001におかけくださり、「特別定額給付金について」と申し出ていただきますようお願いします

 

お問い合わせ先
総合政策課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所4階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
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