高井病院職員の感染確認を受けての天理市長からのメッセージ(続報)(7月20日)

 医事課の事務職員様の感染が判明していた高井病院様より、7月16日及び17日にPCR検査を行った結果、7月16日に感染が判明した同職場の職員1名以外、その他の112名の皆さまが陰性であったことが、本日(7月20日)付で発表されました。

http://takai-hp.com/news#news128

 

 改めて感染されたお二人に心からお見舞い申し上げ、ご快復をお祈りします。また、高井病院様が、感染拡大防止のため、いち早く対応を取られ、対外的にも情報を共有下さったことに対し、敬意と感謝を申し上げます。

 

 高井病院様では、新規または初診患者の受け入れと救急外来を現在停止されていますが、今後の運営については、所管の郡山保健所と外部感染症専門医からの助言を受けて対応されていく由です。

 

 地域医療で大きな役割を担っていただいております高井病院様には、市民の皆さまも多くお世話になっておられると存じますが、同病院が、患者様の命と健康を最優先に、専門的知見に基づき真摯に対応下さっている中、ご理解とご協力を賜りますよう市としてもお願い申し上げます。

 

令和2年7月20日

天理市長 並河 健