平成26年4月

平成26年4月23日(水) 天理大学との包括的連携協定調印式

天理大学「創設者記念館」において、天理市と天理大学との包括的連携に関する協定書調印式を行いました。
共に地域の課題解決に取組み、持続的に発展し個性豊かな地域社会『天理』を形成することを目的として、天理大学飯降学長と並河市長が協定書に調印しました。

協定

協定1

平成26年4月23日(水) グリーンカーテン事業

市役所庁舎南玄関前でグリーンカーテン事業を行い、「ゴーヤ」と「西洋あさがお」の苗を丹波市幼稚園の園児のみなさんが植えてくれました。並河市長も堀田副議長、村井教育長とともに参加しました。

グリーンカーテン

グリーンカーテン1

平成26年4月16日(水) 天理大学公開講演会

天理大学公開講演会(国際学研究フォーラム)が陽気ホールで開催され、並河市長も参加しました。
講師は、スペイン、サグラダファミリア主任彫刻家で、天理大学客員教授でもある外尾悦郎氏。講演前には天理大学 飯降学長らと共に談笑しました。

講演1

講演

平成26年4月10日(木) 第1回天理駅周辺地区街づくり協議会

第1回天理駅周辺地区街づくり協議会を市役所で開催しました。
協議会の冒頭で、並河市長が会長として挨拶と委員に対しての委嘱状を交付しました。
 

街づくり

平成26年4月8日(火) 天理市「暮らしのガイドブック」の協働発行に関する協定書調印式

天理市「暮らしのガイドブック」の協働発行に関する協定書調印式を行い、並河市長が株式会社サイネックスとの協定書に調印しました。
官民協働事業として、平成22年3月に初めて協働で初版を発行。今回は平成26年9月発行予定です。

ガイドブック

ガイドブック1

平成26年4月7日(月) 「黄色いワッペン」贈呈式

新入学児童を交通事故から守る「黄色いワッペン」が、株式会社損害保険ジャパン、株式会社みずほ銀行、明治安田生命保険相互会社、第一生命保険株式会社の4社より贈呈され、並河市長が目録を受贈しました。

ワッペン

わっぺん1

平成26年4月2日(水) 天理市制60周年記念式典

天理市制60周年記念式典を市議会議場で行いました。
式典には荒井奈良県知事をはじめ多くの来賓の皆さまにお越しいただき、市制60周年を祝っていただきました。

こちらから式典の内容が見られます。
 

式典2

式典1

平成26年4月1日(火) ちゃんちゃん祭

大和の祭り始めでもある『ちゃんちゃん祭』が、大和神社で行われました。
「e~やん天理」presented by 天理市で紹介しましたとおり、快晴の中、並河市長が馬に乗り御渡りに参加しました。

ちゃんちゃん祭

ちゃんちゃん祭1

お問い合わせ先
広報課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所4階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ