歩いてフォトして再発見!! ふるさと探検レクウォーク

概要

市内を散策しながらのウォーキングイベント。

わがふるさと「天理」の隠れたスポットや史跡を再発見してもらおうと、デジカメやスマホなどを使い、指定したポイントを撮影しながらオリエンテーリングするウォーキングを行います。住み慣れた街でも、はじめて目にするモノがたくさんあるかも!

開催日

 平成29年3月12日(日曜日)

 9時   天理市立櫟本公民館前集合・受付

12時頃 天理市立櫟本公民館解散予定

 

注: 少雨決行ですが、やむなく中止する場合は、7時の時点で判断し、申込チームの代表者へ連絡します。

場所

天理市内(主に櫟本校区周辺)
天理市立櫟本公民館前:スタート・ゴール

内容

配布された地図中に指定したポイントをめざしてウォーキング。
目的の場所の画像と同じ写真を参加者も一緒に写るように撮影すればポイント通過。撮影した場所に応じた点数などで順位を決定します。

注: 撮影に利用するカメラは1台のみとします。

コース

櫟本小学校区周辺。ゴール予定時間 11時30分

参加

グループでも、おひとりでも参加できます。(事前申し込みが必要です)
ただし、小学生以下の方が参加される場合は、必ず保護者など大人の方と一緒に参加してください。

定員

先着50組程度

費用

お一人100円

参加費は当日徴収します。(保険料含む)

持ち物

デジタルカメラまたはカメラ付携帯電話(撮影利用1台)

弁当、水筒、筆記用具、動きやすい服装、天候に応じた服装(雨具など)

お願い

公道を歩きますので、交通ルールを守って安全にお願いします。

歩きスマホはおやめください。

申込方法

天理市役所スポーツ振興課へ下記の方法でお申し込みください。

 

1.直接の場合

参加申込書に必要事項を記入してスポーツ振興課へ提出してください。

2.ファックス、Eメールの場合

参加申込書に必要事項を記入、入力して送信してください。送信後スポーツ振興課へ送信したことを電話でお伝えください。

E-mail:sport-moushikomi@city.tenri.nara.jp

3.電話の場合

スポーツ振興課へお電話いただき、必要事項をお伝えください。

 

注: その他の詳細は下記の要項と申込書をご覧ください。

第9回ふるさと探検レクウォーク(PDF:88.5KB)

申込書(WORD:44KB)

地図情報

お問い合わせ先
スポーツ振興課 
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所5階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-0100
メールフォームによるお問い合わせ