クボタスピアーズ in 天理 2017開催について

今年もやります!クボタスピアーズイベント!

 ラグビートップリーグのクボタスピアーズの選手たちが今年も天理にやってきます。クボタスピアーズには、日本代表キャプテンの立川理道選手をはじめ、多くの天理出身選手が在籍しており、彼らによるラグビークリニックやトークイベントを開催します。ラグビークリニックでは、天理高校グラウンドをお借りし、トップリーガーから直接指導が受けられます。青々とした芝生ですので、思う存分楽しんでいただけることと思います。

 午後には、ラグビージャーナリスト村上晃一氏の進行のもと、選手たちがラグビーについて熱く語ります。上級者はもちろん、初心者の方でも楽しめる、ラグビーの見どころなども語ってもらう予定です。飲食・物販ブースも出店予定ですので、是非ご参加ください。

 天理市は2019年に開催されるラグビーワールドカップの公認キャンプ地誘致に立候補しており、彼らの活躍はもちろん、ラグビー競技の振興を「オール天理」で支えていきたいと思っています。そして、「ラグビーの町 天理」を全国に発信し、スポーツの振興や地域の活性化につなげていきたいと思っています。

1 開催日時  

 平成29年7月29日(土曜日) 

(午前の部)10時00分~12時00分 (午後の部)15時30分~18時30分

2 開催場所  

(午前の部)天理高校グラウンド

(午後の部)天理駅前広場コフフン

3 内容(予定)

 (午前の部) 

 10時00分から12時00分

 クボタスピアーズの選手による、ラグビークリニック

 (午後の部)

 15時30分から16時30分

 クボタスピアーズPRイベント

 16時30分から16時40分

 ラグビージャーナリスト村上晃一氏、天理市長による対談

 16時45分から18時30分

 村上晃一氏進行による、クボタスピアーズ選手のトークイベント

 

※ 内容に関してはあくまで予定ですので、予告なく変更となる場合があります。

4 その他

  主催:クボタスピアーズ、天理市

  協賛:(仮)天理市スポーツキャンプ地推進実行委員会

  協力:天理ラグビークラブ

 

お問い合わせ

 天理市スポーツ振興課(内線551、552)までお願いします。