スロージョギング®講座

 2月18日「スロージョギング® de ダイエット講座」を天理駅団体待合所で行いました。日本スロージョギング協会アドバイザーの讃井里佳子先生のわかりやすい講座の後、パークサイドキッチンでヘルシーランチをいただき、新しくなった田井庄公園にて実践練習を行い、気持ちのいい汗を流しました。最後に萩元久代先生によるクールダウンヨガで疲れた体を癒やしていただきました。

 当日は体組成計を用いて筋肉量や体脂肪率などを計測してもらうコーナーを設け、自分の体の状況を把握できてよかったとみなさんに喜んでいただけました。

 スロージョギングは誰でも無理なく楽しく運動ができます。運動を継続して行ってもらうことで、多くの市民の方々が健康になってもらいたいと思っています。

 今回好評につき、来月にも講座を行います。次回も体組成計を設置しますので、前回参加された方は、ご自宅などでスロージョギングを実践してもらい、当日その効果を確認していただければと思います。

 もちろん初めての方でもご参加いただけますので、「運動不足だけどなかなか踏み出せない」という方は、気軽にできるスロージョギングを是非体験してみてください。

 

 

1 開催日時

平成30年3月10日(土曜日)

10時00分から11時30分まで

(受付開始 9時30分から)

2 開催場所

天理駅南団体待合所

3 参加料

500円 ※当日徴収します。

4 申込期間

平成30年2月20日(火曜日)から平成30年3月7日(水曜日)

5 申込方法

下記のとおり、3つの方法で申し込みできます。

 

窓口申込み

必要事項を申込書に記入の上、直接、市役所5階スポーツ振興課までお持ちください。

ファックス申込み

必要事項を申込書に記入の上、 0743-62-0100へ。送信後、確認のため電話をお願いします。

電話番号 0743-63-1001 スポーツ振興課

メール申込み

必要事項を申込書に記入のうえメールに添付し送信してください。

アドレス:sport-moushikomi@city.tenri.nara.jp

注:メール件名に【「スロージョギング」申込み】と記入してください。

 

スロージョギング 申込書(EXCEL:12.2KB)