天理市人権施策基本計画について皆様のご意見を募集します。

計画名

「天理市人権施策基本計画(案)」

計画改定の目的

本計画は、社会情勢の変化や他の行政機関における取組との整合性を図り、人権にかかわる施策を総合的かつ計画的に進めることを目的に改定しようとするものです。

公表資料

天理市人権施策基本計画(案)(PDF:1.8MB)

公表方法及び場所

市のホームページ
人権センター又は市内各市立公民館、図書館での閲覧

意見の募集方法

意見募集期間:平成29年12月27日(水曜日)から平成30年1月26日(金曜日)まで(必着)

意見を提出できる方

市内に住所を有する者

市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体

市内に存する事務所又は事業所に勤務する者

市内に存する学校に在学する者

市税の納税義務者

パブリックコメント手続に係る案件に利害関係を有する個人及び法人その他の団体

意見の提出方法

様式は自由としますが、住所・氏名・電話番号を記入のうえ(様式「意見等提出書」を使われる場合は、必要事項を記入して)、人権センターまで直接持参いただくか、郵送、ファックス、電子メールにてご提出ください。

【様式】意見等提出書(WORD:18.3KB)

提出されたご意見等の取扱い

市は、提出された意見を考慮して意思決定をいたします。提出された意見については、内容ごとに整理をし、その概要とそれに対する市の考え方を公表いたします。個々のご意見等について、直接個別の回答はいたしませんのでご了承ください。なお、ご意見の内容についてお尋ねする場合があります。

お問い合わせ先
人権センター
〒632-0011 奈良県天理市石上町581番地1
電話 0743-65-0130
ファックス 0743-65-3872
メールフォームによるお問い合わせ