本文へ
文字サイズ変更
文字サイズを標準にする
文字サイズを拡大する
背景色変更
背景色を白色にする
背景色を黒色にする
背景色を青色にする
現在の位置

地域包括ケア広場

いきいきはつらつ教室(地域包括ケア広場で開催)のご紹介

誰もが住み慣れた地域で、健やかに生きがいをもって暮らしていきたいものですね。

そんな思いを実現する、健康づくりと介護予防、生きがいを見つけられる教室が「いきいきはつらつ教室」です。

シルバーエイジ(おおむね65歳以上)の方で興味のある方は申込みください。

開催日・開催教室 まちかど相談室へ問い合わせください。

(天理市広報「町から町へ」にて「いきいきはつらつ教室参加募集」を掲載していますので、ご覧ください。)

開催時間 午前10時~11時(9時45分受付)

午後1時30分~2時30分(1時15分受付)

※受付時に検温を行います。(マスク着用)

開催場所 天理市立メディカルセンター 2階 地域包括ケア広場

人数 15人程度

申込方法 教室開催日の前日(月曜の教室は金曜日、前日が祝日の場合は前々日)の午前9時に電話で申込みください。

問い合わせ・申込先 天理市立メディカルセンター 2階 まちかど相談室

(電話番号 0743-85-6656)

 

 

 

 

 

運動系教室

普段の生活に取り入れやすい運動を中心に行います。

 

 

 

いきいき百歳体操の様子

椅子に座って行えますので膝への負担が少ないです。

 

文化系教室

病気のいろは(医師講演会)の様子

「甲状腺の病気について」(令和3年11月18日実施)

 

びょうきの

甲状腺の基礎知識・病気に関しての講演をしてくださいました。

参加者にとっても貴重な勉強になりました。

 

折り紙教室の様子

 

 

 

 

参加者の皆様が一生懸命に折り紙を折って作成し、作品ができあがりました。

 

 

更新日:2022年04月12日