介護予防リーダー

お役に立ちます!!介護予防リーダー

愛称は『STEP』です

 市では、介護予防の取り組みをより一層推進するために、介護予防リーダーを養成しました。

 介護予防リーダーのみなさんは、リハビリ専門職が講師を務める「転倒・嚥下障害・認知症の予防」をテーマにした講習を受講し、そこで得た知識を基に介護予防の担い手として活動します。

 

 

ステップ写真

介護予防リーダー STEP (ステップ)の皆さんから一言(^^)

住み慣れた地域で、自分らしく、いつまでも元気で暮らせるように私たちと一緒に体を 動かして、気軽に・楽しく介護予防しませんか!(^^)! よろしくお願いします。

介護予防リーダーが行う体操は、「STEP体操」と言って、転倒予防・嚥下障害の予防・認知症予防の内容が組み込まれており、楽しく体を動かし介護予防に役立ちます( ^^) _U~~

 

ステップ写真

☆介護予防リーダーSTEP 

      初の出前体操☆

平成29年4月4日(火曜日)荒蒔町長寿会さんのご依頼で、荒蒔町公民館でSTEP体操をしました。

楽しく、体を動かし、介護予防に取り組むことができました。

 

 

 

こんな時、STEP(ステップ)を役立ててください。

  ・地域で行われている各種教室などの集まり

 ・定期な会合                       

  いつもの教室、いつもの会合が一味違ったものになると思います。

                     ※活動時間帯などの詳細は要相談

 

 💎メディカルセンター2階地域包括ケア広場で行われている「いきいきはつらつ教

  室」で平成29年4月から毎月1回STEP体操を行います。

  日程は、町から町へに掲載してます。是非、参加してくださいね💛

 

お問い合わせ先
介護福祉課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-2344
メールフォームによるお問い合わせ