認知症カフェ

天理市に『認知症カフェ』がオープンします!

5月19日~毎月第3金曜日OPEN

 認知症カフェ『カっキカフぇ』は、認知症の方やその家族、地域住民等、どなたでもご自由に参加できる集いの場です。

 悩み事の相談・情報交換・介護負担感の軽減など、おいしい飲み物や食事を楽しみながら専門職と一緒におしゃべりしませんか。

まずはお気軽にご参加ください。

 

カっキカフぇ

     この看板が目印

オレンジは認知症の応援カラー。カキは天理の特産品の一つ。そこにみんなを支える”つえ”を混ぜて『活気(かっき)あるカフェ』

カっキカフぇ

    場所 ほのぼのCafe

        天理市富堂町297-28

    日時 毎月 第3金曜日 

        後2時~午後4時

    電話 63-4774

    ※飲食代金などは参加者負担になります。

    ※準備の都合上、できれば事前に連絡をお   願いします。

カっキカフぇ

~店主より~

野菜を中心にした体にやさしい料理や手作りスイーツをご用意しています。

皆様が季節を感じほっと一息つける空間になればと思っております!(^^)!

~その他の耳寄り情報~

認知症の方を介護していた家族の方が行っている

『認知症サロン ホット』 のご紹介です!

  《ご家族の方より》

 介護の悩みや愚痴を言い合ったり、楽しく歌を歌ったり・・・・。

介護されてるご家族の方やご本人さん、どなたでもお気軽にお越しください!(^^)!

日時 毎月 第1月曜日   午後1時~3時頃まで

    (都合により中止になる場合がありますのであらかじめご了承願います)

場所 近鉄・JR天理駅より徒歩6分程度 ※普通の1軒家です

問い合わせ  090-5256-1998

 

お問い合わせ先
介護福祉課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-2344
メールフォームによるお問い合わせ