天理市ドゥーラによるプレママサロンのご案内

プレママさん、集まれ~♪

私たちと出産に向けての思いを一緒にお話ししませんか?

妊娠期から赤ちゃんとの暮らしに慣れるまでのお母さんに寄り添い、育児になれていくためのお手伝いをするのが『天理市ドゥーラ』です。笑顔で帰ってもらえるようにサロンの名前を『*ママにこ*』としました。

 

場所・日時

子育て世代すこやか支援センター「はぐ~る」 

第3金曜日  

予約による2部制にて実施します。事前にお電話でご予約お願いします。

13時~14時半の部

14時半~16時の部

予約電話番号  天理市保健センター  0743-63-9276

ご予約の時間帯の中で、お好きな時間に来てもらえます。

 

対象者

妊娠中のプレママ

 

サロン参加の際の決まり事

1.対象者のみの来所をお願いします。また、来所される方は、自宅で体温測定を実施して来てください。

2.来所前の体温測定にて平常時より熱がある場合や下痢などその他の体調不良がある場合は、その日は来所せず家で療養してください。

3.前日に高熱や体調不良があって当日の朝は改善している場合も、症状がぶり返す可能性が高いため、2と同様の対応をお願いします。

 

内容

妊娠中の気持ちや体の変化に対する思いや出産に向けての気持ちを皆でお話しませんか?天理市ドゥーラがプレママさんが話しやすいようにお手伝いします。

まずはお気軽にお電話ください。

お問い合わせ先
健康推進課 健康推進係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地
電話 0743-63-9276
メールフォームによるお問い合わせ