【通行止め】龍王山、大国見山へのアクセスについて

 龍王山を柳本町より目指すルートととして、長岳寺ルートや崇神ルートがあり、さらに、車でも行くことができる天理ダムからのルートがあります。

その3つのルートのうち、天理ダムからのルートが、平成30年7月の大雨の影響で土砂崩れがおこり現在通行不可能となっており、いまだ復旧の目途が立っておりません。

長岳寺ルート、崇神ルートにつきましては、現在通行は可能となっておりますので、登山をお楽しみください。

また、大国見山を目指すルートとして、桃尾の滝から山頂までの道については通行が可能となっておりますが、山頂から天理市岩屋町までの道が一部橋が破損しており通行が不可能な状態となっております。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、復旧しましたら、市ホームページや市トレイルセンター、天理駅前広場インフォ&ラウンジコフン内インフォメーション等にて情報を発信いたします。

 

3つのルートマップについては、コチラ(天理市観光協会ホームページ)から

天理市トレイルセンターはコチラから

天理駅前広場インフォ&ラウンジコフン内インフォメーションはコチラから

お問い合わせ先
産業振興課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所2階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-2880
メールフォームによるお問い合わせ