出品募集!通販サイト『わが街とくさんネット』天理市ショップ

天理市では特産品PRの取組みを強化している中、全国に向けて情報を発信、販売する仕掛けの一つとして、平成27年10月、官民連携型特産品通販サイト『わが街とくさんネット』内に天理市が推進する「天理市ショップ」をオープンしました。

天理ならではの自慢の商品を一堂に出品できるインターネット販売に取組むことで、さらなる販路拡大に寄与し、皆様とともに天理市を盛り上げたいと考えております。

また、ネットショップ画面を通じて、「天理市にはたくさんの産品や名物があるのだな」「初めて知った。試しに使ってみよう、食べてみよう」「天理市ショップは商品が豊富で面白い」と、天理市のよさ、もてなしの文化が伝わるような展開にしたいと考えております。

出品については随時、申請の受付および選考を行っています。『わが街とくさんネット』天理市ショップ 通販・お取り寄せページへの出品にご関心がおありの事業者(個人含む)の方は、産業振興課 産業振興係にお問合せください。

(問合せ先) 天理市産業振興課 産業振興係(産業振興館内)  田中、豊田

         電話0743-63-1242   ファックス0743-63-1242 

題の通販・お取り寄せサイト『わが街とくさんネット』天理市ショップはこちら

 

--通販サイト『わが街とくさんネット』とは-----------------

『わが街とくさんネット』は、全国から地域の隠れた特産品や名産品を集めて、販売・PRし、地域経済の活性化を目指す通販サイトです。

その特徴は、

  1. 出店料・出品料がかからない(無料)
  2. インターネット環境は必須でない(ファックス送受信で運営可能)
  3. 商品代金の未回収のリスクがない(回収作業はサイト運営会社が行う)
  4. 配送料はサイト運営会社が負担(事業者負担なし)
  5. 楽天市場、ヤフーショピング、DeNAショピング、アマゾンショピングなど大手ネットショップモールにも出店販売している など、

出品者にとって販路拡大とPRのメリットはあっても、デメリットがなく、インターネット販売未経験の事業者様にも取組みやすい内容です。

また、サイトを運営する株式会社サイネックスは天理市と協働で「天理市くらしの便利帳」を刊行した実績があり、特産品販売に関しても積極的に協力展開しています。

-----------------------------------

 

お問い合わせ先
産業振興課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所2階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-2880
メールフォームによるお問い合わせ