天理市チャレンジショップ出店者について

令和2年度の天理市チャレンジショップへの出店者が決定しました

《天理市チャレンジショップ事業について》

 平成30年7月より、天理駅高架下の天理ステーションストア内で、チャレンジショップ事業を行っています。

 チャレンジショップとは、創業を希望しているが経験のない人や、これから本格的に起業する人などを対象に、低価格な賃料で初期投資を抑えて出店できる店舗です。創業時の投資を抑えることでリスクを減らし、起業しやすい環境をつくり顧客開拓やマーケティングなどの多くの経営ノウハウを学んでもらいます。事業終了後は、天理市で起業してもらうことを目的としており、地域を活性していく取組みです。

 

令和2年度 決定事業者

 

Yue-ni-鞄 (ゆえにかばん)

   デニムをリメイクした手づくり鞄、小物の販売

 

アマノコトワリ舎(あまのことわりしゃ)

   各作家のオリジナル雑貨、木工雑貨の販売

 

 

  

出店内容について

 

Yue-ni-鞄

 デニムを使って遊び心のある鞄を制作・販売しています。現在は鞄と共に「お肌にやさしい」をとことん追求した「オーガニックコットンガーゼマスク」も販売しています。敏感肌の方や不織布マスクの長時間使用でお肌のトラブルにお悩みの方に安心して使って頂けるように試行錯誤を繰り返し作りました。肌触りや付け心地がよく、一度使って頂けば手放せない気持ちよさを是非体感してください。

(代表:船津)

 

 

アマノコトワリ舎

増えていくパスワードを安全に管理するツールとして”パスワードノート”、毎日の献立の悩みを解消してくれる”献立帳”を販売しています。

また、奈良県で活躍されている 「白い犬」さん、「木心・コレカラキ」さん、「寧楽兄弟社・風の家工房」さんのここにしかない素敵な作品も取り扱ってます。

週末には各作家さんたちのワークショップを開催しています。小さなお子様から体験できます。詳しくはホームページ(amacoto.com)をご覧ください。

(代表:酒井)

 

 

お問い合わせ先
産業振興課 産業競争力強化係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所地下1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
メールフォームによるお問い合わせ