【事業主の方へ】新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金の申請受付が開始されました。
厚生労働省において、今般の新型コロナウイルス感染症に係る小学校等の臨時休業等により仕事を休まざるをえなくなった保護者の皆さんを支援するため、労働者を雇用する事業主に対する正規雇用・非正規雇用を問わない助成金制度(以下「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金」という。)を創設するとともに、個人で業務委託契約等で仕事をされている方向けの新たな支援金制度(以下「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等支援金」という。)を創設することとしています。
3月18日から、この助成金及び支援金の申請受付が開始されましたので、お知らせいたします。
※助成金及び支援金の具体的内容や申請手続など詳細については、下記のリンク先をご覧ください。
<申請期間>
令和2年3月18日~令和2年6月30日
<申請書の提出先>
・東北、関西、四国、中国地区の場合
〒105-0014 東京都港区芝2-28-8 芝二丁目ビル4階
学校等休業助成金・支援金受付センター
※郵送(配達記録が残るもの)にて提出
<問い合わせ先>
学校等休業助成金・支援金等相談コールセンター
電話:0120-60-3999
受付時間:9:00~21:00(土日・祝日含む)
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産業振興課 産業競争力強化係
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所地下1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
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