【重要】市体育施設の一部利用再開について(追加)

 奈良県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、市の対策方針にも記載のとおり、一部体育施設について、一定の条件のもと、利用の受付を再開いたします。

 それに伴い、6月分及び7月分の施設利用抽選会を以下の日程で行います。

 なお、今後発出される方針や状況等によっては、基準内容や施設の開館状況の変更も考えられますので、予めご了承ください。

 

 ※市の対策方針第二十三号の発出に加え、第二十四号が発出されたことにより、市内の庭球場の利用基準が緩和されましたので、一部改訂いたします。

 なお、対策方針(第二十三号及び第二十四号)は、市ホームページのトップ画面よりご確認ください。

 

1.利用基準・規則・予約の申し込みについて

○長柄庭球場・福住庭球場

 (1) 1コートのご利用は6名まで

 (2) 代表者の方に「誓約書」を頂戴いたします。また、代表者の方は、メンバーの氏名・住所・連絡先の把握をお願いします。

 予約申し込み

  【抽選会】 場所 総合体育館事務所前ロビー

  1回目 6月1日(月) 8時30分~ (市内在住の方)

  市外在住の方は、翌日からの申し込みとなります。

 ※前回の案内では庭球場のコートの利用を一部制限しておりましたが、今回の市対策方針第二十四号の発出により、上記の一定条件のもと庭球場の全面を利用可能といたします。

 

○グラウンド・ゴルフ場

 (1) 各コース、午前・午後の部とも1組(4名以上)で最大3組のご利用が可能。

 (2) しばらくの間、団体(独占)でご利用いただくことができません。

 (3) プレイヤー全員に、「誓約書」を頂戴いたします。

 予約申し込み

 6月分は、6月1日(月)9時から先着順

 7月分は、市内在住者は6月1日(月)9時から、市外在住者は翌日9時から先着順

○各運動場

 (1) 申し込みできる利用団体のご利用人数は、20名までとします。ただし、長柄健民運動場のみ第一、第二グラウンドにそれぞれ20名までとします。

 (2) 練習試合、試合形式のゲーム利用はできません。

 (3) 接触プレーを避け、3密にならないようにプレー願います。

 (4) 代表者の方に「誓約書」を頂戴いたします。また、代表者の方は、メンバーの氏名・住所・連絡先の把握をお願いします。

 予約申し込み(二階堂グラウンド以外)

 【抽選会】 場所 選手控室もしくはアリーナ

 6月2日(火) 8時30分から、市内在住の方を対象に6月分及び7月分の抽選会を行います。市外在住の方は翌日以降申込みいただけます。

 予約申し込み(二階堂グラウンド)

 6月1日(月)9時から、6月分及び7月分とも市内在住の方を対象に、二階堂体育館事務所で受付します。市外在住の方は翌日以降申込みいただけます。

 予約申し込み(福住グラウンド)

 当面の間、福住グラウンドの利用申請は市立総合体育館事務所にて行います。天理消防署東出張所でグラウンド使用の申し込みができません。ご了承ください。

 

2.利用に際しての条件など(概要)

 以下に示した事項はあくまで概要です。天理市体育施設のホームページ(リンク先:http://www.ssksports.com/shisetsu/tenri/notice/1708)に詳細を記載していますので、そちらも必ずご確認をお願いします。

 (1) 体調が優れない方はご利用をお控えください。

 (2) 衛生管理を徹底してください。

 (3) ソーシャルディスタンス(約2メートル)を保持してください。

 (4) 大声でしゃべったり、密集してのミーティングはお控えください。

 (5) 全館食事禁止とします。ただし、これから暑い季節となりますので、水分補給はこまめに行ってください。

 (6) 上記にも示していますが、施設に応じて人数制限等を設けています。制限内でのご利用をお願いします。

 (7) 接触が伴うような練習等はお控えください。

 (8) その他、施設の係員の指示等には必ず従ってください。

 また、施設利用に際して、当面の間利用申込書に合わせて、上記記載のとおり、代表者の方より誓約書を徴します。申込前における大事なポイントを記載しているものですので、必ず確認いただき、ご理解いただいた上で、署名いただきますようお願いします。以下「啓発チラシ」もご確認ください。

 

3.お問合せ

文化スポーツ振興課 0743-63-1001 

市立総合体育館 事務所 0743-67-1291

 

 

啓発チラシ(PDF:472.3KB)