特別定額給付金のオンライン申請受付を開始しました

 

5月2日(土)より、オンライン申請の受付を開始しました。マイナンバーカードをお持ちの方は、オンラインでお申し込みください。

 

【対象】

基準日(令和2年4月27日)において、天理市の住民基本台帳に記録されている方が給付の対象となります。

 

【手続きを行う人】

申請ができるのは、世帯主の方です。(同一世帯全員分の申請)

 

【オンライン申請方法】

特別定額給付金のオンライン申請受付は、下記のフォーム(「マイナポータル」サイト内「ぴったりサービス」)から申請してください。

 

【オンライン申請に必要なもの】

(1) マイナンバーカード

(2) インターネットに接続可能なパソコンまたはスマートフォン

(3) 公的個人認証サービス対応機器(カードリーダーやスマートフォン)

 

【オンライン申請に関するお問い合わせ先:総務省特別定額給付金コールセンター】

特別定額給付金に関するお問い合わせについては、総務省が専用のコールセンターを設置しておりますので、下記にご連絡いただきますようお願いいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

連絡先:0120-260020

応対時間:9時00分~18時30分

 

※マイナンバーカードをお持ちでない方

 

マイナンバーカードをお持ちでない方は、市から5月中旬を目途に郵送する申請書にご記入の上、郵送にてお申し込みください。申込期限は、8月中旬となる予定です。また、改めて正式な日程はお知らせします。

 

 

「特別定額給付金」の詳細はこちら(総務省ホームページ)

マイナポータル

お問い合わせ先
総合政策課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所4階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-5016
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