新型コロナウイルス感染症対策に係る確定申告書の収受及び市民税・県民税申告書の提出について

新型コロナウイルス感染症対策の一環として確定申告書の申告期限が令和2年3月16日から4月16日まで一カ月延長されたことに伴い、税務課市民税係においても以下のとおり対応いたします。

1.確定申告書の収受について

窓口での確定申告書の収受及び奈良税務署への取り次ぎについても同様に4月16日に延長させていただきます。また、税務課前に設置させていただいております、確定申告書作成コーナー(専用パソコン・プリンター)についても、4月16日までご利用いただけます。

2.令和2年度市民税・県民税申告書の提出について

令和2年度市民税・県民税申告書の提出について、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、従来の申告期限である3月16日を過ぎた場合であっても、期限内の申告書と同様に受付をする旨お知らせしておりましたが、この度、申告期限を4月16日までと延長させていただきます。

なお、窓口での混雑を防止するため、郵送で申告書をご提出いただくこともできますので、ご利用の程よろしくお願いします。

(注意)確定申告書等の申告期限延長に伴う市民税・県民税納税通知への影響

申告期限を延長したことに伴い、3月16日以後に提出された確定申告書や市民税・県民税申告書の内容が当初納税通知書に反映できない場合がありますので、可能な限り申告書はお早めにご提出ください。当初納税通知書に反映できない場合については、申告内容を反映の上、変更通知をお送りしますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先
税務課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所2階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-2880
メールフォームによるお問い合わせ